ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

じいちゃんさま

足が筋肉痛。腰が痛い。とりわけ運動をしたわけではないのに、日に日に痛くなります。なんなのでしょう。
最近、部屋の椅子の位置を変えたりしました。そうした事に身体も馴染んでないのかもしれませんが、それにも増して妙に身体が痛みます。周りから見たら歩き方が変に見えるかもしれません。でも歩きます。
ミヅマ・アート・ギャラリー渋谷駅から246を渡ってすぐの所にある亜寿加で排骨冷やし坦々をいただきました。暑くなると甘辛酸い汁とさっくり揚がった排骨に身体が持って行かれます。今日は暑いです。持って行かれました。
渋谷から東横線で中目黒。ミヅマ・アート・ギャラリーで近藤聡乃展「果肉」。前回はたまの「電車かもしれない」を映像化したアニメーションを中心としたものでした。今回は絵に力を込められています。テーマは「人と植物の交わり」ということだそうです。自然との交わりを感じます。最近のエコなんていう邪念をもするりと飛び越える清々しさを感じます。
原宿に移動してリトルモア地下で梅佳代じいちゃんさま」展。じいちゃんの存在は偉大です。こんなじいちゃんばかりだと高齢化社会も安心というか不安というか、それでもまあとにかく何かいい感じです、というような気になるほっこりした気分になる展示です。