ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

冒険王

午前中は部屋の片付け。暖房器具を片したり、冬服をしまい込んだりと、夏の季節に生活を切り替えます。生まれながらのエコなのか、再利用を思い捨てられず残しているものが部屋を占領しつつあります。毎度、季節の変わる時には処分を考えますが減る事はありません。
馬事公苑良い天気なので、自転車に乗って馬事公苑、そして砧公園まで出掛けてきました。砧公園の中の世田谷美術館に立ち寄り「冒険王・横尾忠則」展。1階2階の全ての施設を使用しての展示です。横尾忠則の作品はこれまでも見てきましたが、絵画を中心としたこれほどの規模の展示を見るのは初になります。「夢枕」と題された夢を描いた連作が気になります。
展示を見た後、地下の休憩所に降りて行きますと、横尾忠則の姿が見られました。