ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

どこにいくの?

遅い昼食は神楽坂を少し上がり路地を少し入ったところにある蕎楽亭でランチの穴子天ざる蕎麦。値段は少し高めですが蕎麦の盛りが意外とあります。蕎麦もいい喉越しです。目の前で全て調理していますので半端な事はできなさそうです。
神楽坂路地散策の後、渋谷に移動してユーロスペースジャック・リヴェット「地に堕ちた愛」、松井良彦「どこにいくの?」。空いた時間はバスで六本木に移動して森美術館で「アートは心のためにある:UBSアートコレクションより」を眺めたり、そして展望フロアで夜景を眺めたり。
「どこにいくの?」の上映前には主演女(?)優のあんずと、この作品では俳優の佐野和宏のトーク・イヴェントがありました。
これは純愛の映画です。色々な愛があります。松井良彦の前作「追悼のざわめき」も純愛でした。昨年公開された「追悼のざわめき デジタルリマスター版」では上田現の音が挿入され、よりピュアな映像となっていました。「どこにいくの?」の劇中そしてエンディングの音楽も上田現によるものです。
上田現は3月9日に他界されました。