ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

電波塔

東京電波塔東京タワーへ移動。渋88に乗るつもりが、気がつくと都06に乗っていました。疲れていたのかもしれません。でも赤羽橋で下車すれば無問題です。いい天気です。iPod touchに入れておいた鳥居みゆきの動画を観ているうちに赤羽橋に到着しました。
そして東京タワーに登りました。歩いて600段の階段を歩いて登りました。そして600段の階段を歩いて降りました。外に設置された階段ですので冷たい空気がそのまま感じられます。穏やかな日和でもあったせいか心地よく天空の気分が感じられます。
ここに来たからにはフランク・ザッパに挨拶に行かなければと蝋人形館に向かいました。拷問コーナーではアシュラ・テンペルの音楽がいい感じに流れています。ジャーマンロックのコーナーのアシュラ・テンペル関連資料の異様な充実ぶりにも感心させられながら、流れる音楽に身を委ねます。
東京カレーラボでオニオンチキンカレーをいただきました。タマネギの甘みが生かされた優しいカレーです。想像通りで意外さはありませんがおいしいカレーです。