ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

公園

元町公園JR水道橋から神田川にそったお茶の水坂を登って行くと途中に元町公園があります。震災復興に際して作られた公園です。神田川を見下ろす事が出来ます。周りの桜のつぼみもまもなく咲く事でしょう。坂を活かして階段は配した、アールデコのデザインを取り入れた歴史的な公園です。
文京区はこんなすばらしい公園を取り壊して、ビルを建設しようとしています。なんということでしょう。都知事選も今日、公示されました。前近代的な見栄ばかり考える開発ではなく、いいものをちゃんといいと言える、町並みの良さが判る人が選ばれて欲しいと思うのですが。