ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

オムライス

銀座エルメス昼は東銀座の喫茶YOUでオムライス。ケチャップのライスの上に乗っている卵焼きはふんわりとしていて、お皿を揺するとそれにあわせてぷるぷるとぷるぷると震える様は芸術的です。スプーンで解剖しますと、とろとろの中身がじわりじわりと溢れてきます。至福の時間を過ごす事が出来ます。
銀座エルメスの8階にあるメゾンエルメスでは「 メゾン四畳半 藤森照信展」が開催されてます。 藤森照信がかつて赤瀬川原平南伸坊らと結成していた路上観察学会にはかなり影響を受けました。今でもそれを意識して街を歩いています。この展示は藤森照信の指導のもとエルメスの人々が4畳半の空間を作り上げて行くもので、その作成の過程と完成形を見せるというもののようです。今は作成の最中です。やたらと会場にたくさんにいる案内の人がやけどをしながらエルメスの人が建材を作ったんですとか言われても、作りかけのものを見て、そうなんですかとしか反応できなくて、これからどうなるかは期待しておきましょうとは思うのです。