ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

ファイト!ファイト!ちば!

ファイト!ファイト!ちば!amazonからジャガー「ファイト!ファイト!ちば!」が届けられました。ネットでCDを普通に買うようになりましたが、アルコホルに浸っていて、思いがけないものを買っていたりすることがあります。それはそれで楽しいのですけど。これも、その一枚です。
ジャガーさんジャガー星からやってきてまず洋服直し店で成功し、得た財産を元手にロック歌手として活動しています。1990年頃には関東マイナーTV局や一時はメジャーTV局でも活躍を見ることができました。最近、千葉テレビで「HELLO JAGUAR」を再開したようです。でも、今月で終わってしまうようです。今、住んでいるところでは見られませんが、、
webサイト犬HKオンラインで「NHK時計」というblogツールの提供を始めました。これも受信料を使用して作られているのでしょうか。でも受信料未納者、未契約者は使ってはいけないとは書かれてはいないようです。犬HKのサイトも作成し公開するのにも受信料が使われているのでしょう。機材さえあれば誰でも閲覧できますが、そのうちにアクセスログを元に犬HKが料金を取り立てにくるのではないかと想像するとアクセスするのが怖くなります。ワンクリ詐欺みたいです。
受信料に関しては、法的手段を行使して財産差し押さえもありうるという、もう訳がわかりません。支払い者に対する不公平感をなくすためといっていますが、見てない人からも同じように金をとるのは何とも不公平だと思うのですが、、