ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

金色の花嫁

金色の花嫁使っているコンパクト・デジカメが思った時に思ったように撮れないということが急に気になりだしIXY 800 ISが安くなっていたこともあり衝動的に買ってしまいました。手振れ防止してくれるのかどうかはこれから試してみます。
それにしても蒸し暑いです。何故か聴きたくなったのが宮西計三のバンド、Onnaの「コルティジアーナ・ダル・ベーロ」です。1983年に7インチのアナログ盤で発売されています。棚のどこかにあると思います。今日はペヨトル工房から「Maila」という宮西計三の漫画とのセットで再発されたCDで聴いています。リズムボックスにベースとノイジーなギターとヴォーカルはラリーズにも通じるものです。プロデュースは遠藤ミチロウです。
今はなき、けいせい出版から出ていた宮西計三の漫画「金色の花嫁 Golden marry」をかつて密かに読んでいた記憶があります。蒸し暑さとともに、その頃の記憶が甦ってくるのです。