ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

納涼

国際バザール渋谷のHMVによってから、麻布十番納涼まつりに出掛けました。大使館が多くあるこの界隈ですが、一の橋公園の国際バザールの会場では各国の出店が並び、アルゼンチン、韓国、インド、エジプト、タイ、フィリピン、メキシコ、スウェーデンなどなどの、色々な国のものを食べることが出来るのです。早速、ドイツのソーセージ、ブラジルのパステルという揚げ餃子のようなものをいただきます。暑くてビールが心地よすぎます。時間とともに人も多くなってきます。長い行列が会場内にいくつもできています。色々食べたい飲みたいとも思ったのですがあまりにも暑いので早々に引き上げることに。
デストロイヤー麻布十番商店街のほうも多くの店が出ています。年々、規模が大きくなっている気がします。麻布十番納涼まつりといえば、デストロイヤーです。今年もいました。
昨年から化け物屋敷がなくなってしまったのは、非常に残念なのです。
その、あと下北沢へ。久しぶりに境内には大きな天狗の面がある大雄山真竜寺を訪れています。映画「男はソレを我慢できない」では高橋幸宏がこの寺の住職という役でした。先日、見たTV「下北サンディーズ」でもこの境内の天狗の前でのシーンがありました。下北沢では毎年2月に天狗まつりもある天狗の街なのです。今日の大雄山真竜寺の境内は誰もおらず、蝉が鳴いているだけでした。
今日の買い物はJudee Sill「Abracadabra : The Asylum Years」、Mark Fosson「The Lost Takoma Sessions」。