ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

皇居に向かって敬礼

かつて平和の反対語は戦争だというのを教わり、納得できなかったことを思い出します。最近では平和と戦争がセットなって語られていることに違和感を覚えます。今日は敗戦の日です。英霊が祀られる場を参拝するのは心の問題なのかもしれません。世の中には様々な想いをもつ人々がいます。しかし、日本国の代表者である人は想いは明確な形で伝えられず、様々な妄想が迷走、暴走しています。
欲しがりません勝つまでは新宿の東口には黒く塗られたミニバンの右翼の街宣車が横づけられています。 車体には「皇居に向かって敬礼」、「欲しがりません勝つまでは」などと書かれています。これは、もしやと思ったら、やはり、そうです鳥肌実(四十二歳厄年)なのでありました。今年も、やってくれています。サイトのトップでも使われている音楽は映画「山谷 やられたらやりかえせ」のものです。篠田正己大熊亘らによって演奏されています。右翼なのに、、、(笑)