ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

夏祭り

横浜寿町横浜寿町の夏祭りの一部であるフリー・コンサートへと出掛けていきました。場所は横浜のドヤ街、横浜中華街にも近い、寿町の職安前広場です。このフリー・コンサートには今までも何度も足を運んでいます。最近は行くことも少なくなりましたが。この祭りには独特の熱さがあります。どこの野外ライヴでも感じられない熱さです。生きるということを意識させられるからかもかもしれません。かつて見に行ったときにはJAGATARAがいかした演奏を聴かせてくれていました。その様子はJAGATARAのDVDでも見ることが出来ます。その後、出ていたソウル・フラワー・モノノケ・サミット渋さ知らズも最近は出なくなりました。ステージの上と広場とをつなぐスロープも作られなくなりました。でも、熱さは変わってはいないようです。以前感じていた、緊張感がなくなってきているように思うのは慣れなのでしょうか、、、、
現地に到着したのはマーガレットズロースが演奏してる最中なのでした。南正人の時にアシッド的な感覚をも思わせる演奏は堂に入っていて自然と顔が緩んできてしまいます。