ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

アフリカ

ASYLUM RECORDS-アサイラム・レコードとその時代 (CDジャーナルムック)六本木ヒルズの「アフリカ・リミックス」、三軒茶屋での「アフリカ・ミュージシャンの肖像」とアフリカが続いてますが、というわけでもないのですけど、汐留シティセンターで開催されている「Groovin' Africa」に立ち寄ろうかと思うのです。11日から13日まではソトコト・サスティナブル・デーだそうです。LOHASとはエコとエゴの共存だと理解しているのですが、エゴに偏りがちな今日この頃、いい感じにバランスしてくれるものが見つけられるかなと思い行ってみました。
しかし、辿り着いたとたんに雷雨、大雨、イヴェントもほとんどが中止となっています。エゴが過ぎたしっぺ返しかもしれません。その後、利用しようとしたJR山手線までもが落雷のためとかで止まっています。JRなどの運休などで16万人に影響がでたそうです。ということは16万分の1なのです。非力であることを感じます。
なんとか新宿まで移動し、タワレコTortoiseの限定盤「A Lazarus Taxon」、Plants「The Mind is a Bird in the Hand」、「アサイラム・レコードとその時代」などを購入。アサイラム・レコードに象徴されるウエスト・コースト・ロックと言われるものはつまみ食いはしてきたものの、改めて聞き直したい気分になっています。