ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

ミホミホマコト

ミホミホマコト(DVD付)起きたら昼でした。
部屋を片付けたりしてから午後遅く新宿に出掛け、タワレコミホミホマコトインストアライヴミホミホマコト朝日美穂、hi-posiのもりばやしみほ川本真琴のコーラス・ユニットです。新宿タワレコのインストア・ライヴはこれまでに何度も見ていますが、今日は、かなりの人が集まっています。こんなに人がいるインストア・ライヴは今までにありません。というか、これまでに見てきたのがマイナーだったのでしょうか。整理券を持っていないので後ろの方から覗くことになりましたが、リハの様子は余裕でがっちり見ることができました。サウンド・プロデュースの高橋健太郎やヴィジュアル・プロデュースのというかもりばやしみほのパートナーの信藤三雄の姿も見られます。信藤三雄というとスクーターズを思い出します。川本真琴のサイトでは朝日美穂もりばやしみほ川本真琴がスクーターズの曲を歌う映像があります。
Tower Booksで平岡正明の「日本ジャズ者伝説」を購入。港のメリーと彼女と交流のあった元次郎の死に触れた文章があります。昨日観た、映画「ヨコハマメリー」の場面を思い起こします。