ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

デラシネ

白石&灰野新宿の新宿アカシアでロールキャベツを食べようかと思ったのですが、改装とかで休業中ということで、雨の新宿で彷徨うことに、、買い物ついでに新宿西口の高島屋で食事をしようかと思うのですが昼時ということもあってかどこも待ち行列です。とりあえずスタッカーズでサンドイッチ。雨が降っていなければテイクアウトして高島屋の屋上で風にふかれて食べたいところなのでしたが、、
HMV新宿SOUTHでソウル・フラワー・モノノケサミット「デラシネ・チンドン」を購入、遊佐未森のインストア・ライヴを見たりして帰宅。
携帯も2年前のモデルですので新しくしようかと思う今日この頃です。docomoの902isも発売されています。ちなみに今はPユーザーです。何かいまいちの900is、しかもPは脇のウェーブが微妙です。悩みながらも903iまで待とうと決めて家に帰ると、今の携帯の画面がちらつきがみられます。やはり新しくすべきなのでしょうか、、
ソウル・フラワー・モノノケサミットの新譜を聴きながら阪神淡路大震災があった年、その被災した場で歌ってきた彼らの姿を横浜寿町の夏祭りで観た時のことを思い出します。被差別部落であるとの理由で放送禁止にもなった「竹田の子守唄」の原曲を演奏したものも収められている、野外で聴きたい唄が詰まったアルバムです。
YouTube灰野敬二と白石民夫の演奏をハケンしました。観ている側にも緊張を強いるような気合いの演奏です。新宿西口のカリオン橋の上での白石民夫のパフォーマンスを観たことがあります。深夜、闇を切り裂くような壮絶なサックスの音色がビルの間を駆け抜けていくようでした。