ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

One Love

ジャマイカ・フェスティバルネットはADSLを利用してきたのですが、今、居るところでもようやくフレッツ光のマンションタイプVDSLが導入されたので切り替えることにしました。お願いしたのは一ヶ月以上前なのですが工事の業者とのスケジュールの関係で今日の午後ということになりました。そのため、休日だというのに外出も出来ず部屋で過ごすことに。工事の人は予定の時間よりも早く来て、作業も30分程度で帰っていきました。早速接続です。この機会にプロバイダもパソコン通信の時代からお世話になってはいましたが、最近では利用者に何の通知もなく帯域制限を行うという信頼性に対しての不信感からniftyをやめることにしました。メールの関係もあって契約は暫く続けることにはなりますが、、で、ネットは早くなったのかはよくわかりません。ついでなので古いブロードバンド・ルータも切り替えることにしました。今まで使っていたのではうまく接続ができないようでもありますので、
ルータを買いに新宿ヨドバシへ。その前に代々木公園に立ち寄ります。One Love Jamaica Festival 2006が開催されています。ボブ・マーリー肖像画が飾られた公園内のステージにはスピーカが積み上げられており、そのシステムからは身体までも震えさせるような、大音量のレゲエのベースの低音が響き渡っています。原宿駅の近くまでもその音が聞こえます。会場内ではその音に酔いしれ、へらへらと体を揺らし踊る人たちがそこいらじゅうにいます。ガンジャきめている人はさすがにいないとは思いますが、そんな人が居てもおかしくないかなと思うのでした。