ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

他者の痛みを感じられるか

東京オペラシティ
下北沢の丸安でソーキソバを食べてから新宿ヨドバシ。そして初台のNTTインターコミュニケーション・センター(ICC)で「アート&テクノロジーの過去と未来」。コンピュータなど新しい技術を使って日本のアーティストたちの試みと最近の作品の展示です。
その後、東京オペラシティギャラリーの「Stephan Balkenhol - Skulputuren und Reliefs」、新宿に移動してタワレコに行くと坂本美雨のインストア・ライヴが行われています。ピアノの弾き語りも含め数曲。後ろからなので姿ほとんど見られず、モニターを見ておりましたが。
そして再び、初台のNTTインターコミュニケーション・センター(ICC)に戻りイヴェント「ATAK@ICC 公開トーク"他者の痛みを感じられるか"高橋悠治+茂木健一郎高橋悠治コンサート"隙間と骨"」。無料で参加できるイヴェントです。開始時間に行けばと考えていたのですが30分前に行ってみるとかなりの人が集まっています。で、立ち見。高橋悠治Macを使用した作品の演奏の後、高橋悠治茂木健一郎いつまでたってもかみ合わないトーク、そして高橋悠治渋谷慶一郎Macの共演。立ち見なので疲れました。感想などは、追って、、、、