ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

QuickTime

ONJOプレイズ・エリック・ドルフィー・アウト・トゥ・ランチいつからかiTuneでAACなどの圧縮ファイルを再生するとザーという雑音が混じるようになりました。iTunesのヴォリュームを絞ると音がザラザラになり聴けたものではありません。QuickTimeで聴くと何ともないのでファイルの問題ではないようです。で、iTunesを入れなおしてみたり。でも変わりません。そんなわけでiTunesiTMSを使う機会が少なくなっていた今日この頃です。いえ、もう一台のサブのPCでは問題ないので、そちらで利用はしていましたが、、
QuickTimeの設定でセーフモードにすると直るとかいうのを見つけやってみます。確かに音は改善しました。でもCPU食いすぎで反応が無茶遅くなってしまします。で、今日QuickTimeを入れなおしたら、あっけなく直りました。何なの?
今日のBGMはOtomo Yoshihide's New Jazz Orchestra「Out to Lunch」。Eric Dolphyのアルバムのカヴァー作品です。慣らし運転中の新しいアンプではありますが、心地よく音が響いてくれています。森山大道の写真を配したジャケットがよいす。