ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

I am a bird Now

I'm a Bird Now
ニコライ堂から日本大学明治大学の脇を抜けてラマ舎(本当は難しい漢字)で古本を物色。ラマ舎は以前、三軒茶屋にあり、近くでのあったので利用していましたが、今は神田に移り営業しています。広くなり物も多く見られるようになりよいのですが、近所にこんな店があると、嬉しいんですけどね、、、
三省堂書店自由時間、東京堂ふくろう店、書肆アクセスなどをチェック。キントト文庫はお休みとのこと。
新宿線で新宿に移動しタワレコ、ユニオンなどなどなど。
再始動したPASSレコードの設立当時に作成されたPhew+坂本龍一フリクション突然段ボール、グンジョーガクレヨンの音を集めた「PASS NO PAST〜EP&シングルズ」、「PSF&Alchemy 20th anivaersary live」、「Playmachine」Webutee、「I am a bird Now」Antony & the Johnsonsなどを購入。
Antonyは男の身体で生まれてきた女性で、社会の中でマイノリティ、あるいは異端として生きる孤独を切々と歌い上げています。Lou Reedの「The Raven」で聴かれる歌声も印象的でした。あらゆるマイノリティ、あらゆる異端とされるものを身をもって代表するその潔さに今後が気にかかります。このアルバムにはLou Reedも参加しています。ジャケにはCandy Darlingの写真が使われております。 Velvet Undergroundの「Candy says」のCandyです。
PSF&Alchemy 20th Anniversary Live