ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

いやげもの

渋谷 パルコミュージアム いやげもの展観光地で売られている土産物を観るのが好きなのです。これ買ってどうすんだ的なものを眺めるのが楽しいのです。買うことはないのですが。
そんな訳の分からない土産物をみうらじゅんは収集しています。恐れ入ります。それらを集め展示した「国宝みうらじゅん いやげ物展 in TOKYO」を渋谷パルコミュージアムで観てきました。


渋谷 パルコミュージアム いやげもの展
地域性を出したのであろう様々な人形を集めたフィギュ和の世界、意味不明の絵葉書を集めたカスハガの世界、変な掛け軸を集めたヘンジクの世界、とにかく天狗のお面の天狗の世界そのほかに様々な妙な土産物達です。たまらんです。