ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

東京大行進

東京大行進「すべてのレイシズムにNOを! すべてのヘイトスピーチにNOを! 仲良くしようぜ」を掲げたデモ、東京大行進が行われました。コースは新宿中央公園から新宿駅西口、小滝橋通り、職安通り通り、明治通り靖国通りを経てから柏木公園に至るという比較的長いものです。集合時間に少し遅れて行くと意外と多くの人が集まってきています。警察と揉めてる人もいますが中にずんずん入っていきました。派手なドラッグクイーンの方々もいて目を引きます。最近は「嫌韓」を自称する人によるヘイトスピーチが問題となっていますが、東京大行進は人種差別やマイノリティーに対する差別などあらゆる差別を撤廃しようと訴えるものです。そうそう特定の集団だけが問題ではないのです。差別は色々な所にあります。政治家や地位や名声のある人なのに首をかしげる事が時々あったりします。そもそも今の与党、そして党首って、、、


東京大行進
賑やかなのがいいかなと第二梯団のサウンドカーの近くを一緒になってあるいていきました。「一緒に歩こう。仲良くしよう。」開放的な参加自由の気持ちのよいデモです。帰り際、デモに参加すると色々なことを調べられて危険だと道を歩いている人の話が聞こえてきました。帰宅してネットを眺めてみると相変わらずうるさい、邪魔と書いてる人がいてげんなりだね。