ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

山口冨士夫

Fujio Yamaguchi Blogブログは、いいんだがな!!
冨士夫を愛して、応援してくれる皆さんに悲しい報告をしなくては成らなく成りました。昨夜9時半、冨士夫は永眠致しました。散々期待やら迷惑をお掛けしましたが、お許し下さい。詳しいいきさつはこの場では長く成るので、申し訳ないんですが報告でき兼ねます。今後の告別式等ハッキリ決めたら叉報告します。本当に残念でなりません(T_T)
ダイナマイツ吉田2013/08/15 8:48 AM

Fujio Yamaguchi Blogブログ

「村八分」の山口冨士夫さん死去 路上で突き飛ばされる
 「村八分」「裸のラリーズ」などのロックバンドで活躍したミュージシャンの山口冨士夫さんが14日、都内の病院で死去した。64歳だった。

 警視庁福生署によると、山口さんは先月14日深夜、東京都福生市の路上で、米国人の大学生の男(32)に突き飛ばされて後頭部を打った。病院で急性硬膜下血腫と診断され、一時意識不明の状態だったという。男は傷害容疑で逮捕され、今月9日に傷害罪で起訴された。

asahi.com

米軍属男ら傷害容疑逮捕=会社員ら殴りけがさせる−警視庁
 日本人男性2人を殴ってけがをさせたとして、米軍横田基地に勤務する軍属の米国人の男(51)=東京都あきる野市=と、その息子(31)が、傷害容疑で警視庁に逮捕されていたことが26日、分かった。同庁組織犯罪対策2課によると、2人は「知人の女性がトラブルになっていると勘違いした」などと話し、容疑を認めているという。
 逮捕容疑は14日午前1時ごろ福生市東町のJR福生駅前のタクシー乗り場で、会社員男性(53)を殴ったり、音楽家の男性(63)を突き倒したりして、けがをさせた疑い。音楽家の男性は倒れた際に頭を打ち、脳挫傷などで現在も入院中。

時事ドットコム

山口冨士夫のライヴを最近観たのは京浜ロックフェスティバルでした。ネット越しの映像では経産省前の反原発デモでライヴなんかも観ています。かつて寿フリーコンサートでは遅刻してきて撤収中のステージの端の方でアンプも使わず歌ってたことも観てました。上野動物園の「真夏の夜の動物園」に出掛けて行って、これってザ・ダイナマイツだよねとか思っていたばかりなのに。
twitter山口冨士夫が亡くなったことを知りました。闘病の末、来るべき日がついに来てしまったのか思っていました。米軍所属のアメリカ人と息子により殴られ脳挫傷で入院、そして死に至ったようです。そんな事で。もっと、生きられたじゃないかと思うと無念でたまりません。合掌。


♪クレイジー・サマー・ナイト!