ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

Nuclear Free Now

♪起きろよBaby 今日はいい天気だ Hoo 選挙に行って投票しようぜ〜
今日は雲ひとつないいい天気です。既に選挙は昨日、期日前投票で済ませています。それにしても現在、住む地域では衆院選小選挙区比例区都知事選、都議会議員補欠選、そして最高裁判所裁判官国民審査が重なっていて、5枚の用紙を渡され、事前に用意はしていたものの戸惑います。書き間違えた人も多いんじゃないかな。調べたけれど限られた時間では情報が十分に得られなかった最高裁判所裁判官国民審査はオールペケとしておきました。選挙のどさくさに紛れて国民審査を行うというのもいい気分ではありません。


日比谷公園 Nuclear Free Now日比谷公園で行われているNuclear Free Nowに行ってきました。原発のない世界を求めるアクションです。昨日から行われています。ランキン・タクシー渋さ知らズオーケストラのライヴを観てきました。
PAなどには太陽発電の電気が使われています。いい天気、太陽が頼もしく見えます。遅刻して走って会場入りしたランキン・タクシーですがステージはいい感じです。下ネタ少なめ。。。
続いて渋さ知らズオーケストラ。一気に45分ほどの演奏。アナウンスが十分でなかったのか観客は少なめでしたが、その分ステージ間近にいながらもゆるりと演奏を楽しめました。最後は「君は答えよ」。感動です。
こんな感じのゆるい渋さのフリーライヴ、以前はちょくちょく観たっけね。