ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

たてもの園

武蔵小金井 江戸東京たてもの園京王線で京王多摩川から京王稲田堤、乗り換えてJR南武線で稲田堤から府中本町、そして武蔵野線海浜幕張行きの電車に乗り西国分寺で乗り換え、武蔵小金井へ。
小腹が空いたので軽い食べようと思い白樺という立食いそば屋でかけそばをいただきました。立ち食いですけれど椅子があります。かけそばだけどインゲンの天ぷらや山菜が入っています。得した気分。
バスで江戸東京たてもの園へ。今の期間はライトアップがされています。暗くなる前の様子を観たかったのですが、既に暗くなり始め。昼間の様子はいつでも見られるのでまあ良しとしますか。
建物や紅葉を見せるためのライトアップかと思いきや、赤や紫などの色の光を使った演出もあり、それはそれで楽しめます。それにしても寒い。入り口で携帯カイロを渡されたのですが、その意味が分かりました。


武蔵小金井 江戸東京たてもの園


武蔵小金井 江戸東京たてもの園


武蔵小金井 江戸東京たてもの園