ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

江ノ島が見えてきた

鎌倉 瑞泉寺最近、観光づいてまして浅草行ってみたり、スカイツリーのチケットはないけれどスカイツリータウンを覗いてみたいとかしております。
鎌倉に行って来ました。ここも修学旅行の生徒が多いですね。ここ最近、もっぱら修学旅行の生徒と一緒に移動しているそんな感じであります。
鎌倉は何度か訪れてはいます。今日は金沢街道方面を攻め、瑞泉寺、杉本寺、報国寺を廻って来ました。岩盤を削り滝や池や島を配してみせたという瑞泉寺の岩庭、今では廃墟な風情もありますがいい感じです。


鎌倉 報国寺報国寺の竹林には癒されます。


江ノ電極楽寺に移動。江ノ電でも修学旅行の生徒と一緒。そして江ノ島へ。
江ノ島にはミーハーな感じもして訪れたことがなかったのですが、気分が観光になっているので行ってみました。やっぱ、エスカーですよね。エスカーにのって江ノ島のてっぺんまで登りました。


江ノ島 サムエル・コッキング庭園てっぺんには、ここにはサムエル・コッキング氏の造った庭園あり、煉瓦造の温室の遺構があります。廃墟がこんなところにもありました。
江ノ島には洞窟もあるのですが、時間がなくこちらはみられませんでした。この島の店、閉店時間が日没っていうのも、近場なのに島時間なそれ的でいいような、もうしまっちゃうのというか。