ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

やめろ

渋谷 5.7 原発やめろデモ!!!!!!!渋谷、原宿をぐるっとまわる超巨大サウンドデモ「渋谷 5.7 原発やめろデモ!!!!!!!」が行われました。代々木公園のケヤキ並木での集会では藤波心が「ふるさと」を歌っています。
とにかく凄い人数が参加しています。それも若い人も年配の人も過激な人も地味な人も様々な人が参加しています。サウンドデモ車は4台、ドラム隊、チンドン隊もあり、それに各自持ち寄った鳴り物多数、楽しかったね。警察がちょっとがんばっちゃたのは残念だけど。渋谷駅近くには反・反原発デモの一群もいて笑かしてくれています。
ジンタらムータの音楽は力ですね。最初はジンタらムータもいる一番目の梯団について行きました。列を抜けて、その後に続く人達を一通り眺めていました。一通りといっても人が多いのでなかなか最後の梯団を見届けることができません。先頭の梯団に戻ろうと思っていたのに迷っていたら、いつの間にか先頭部隊は代々木公園に着いていたようで。というわけで原宿、表参道には足を運ぶことなく渋谷辺りをふらふらしていました。すみません。
ランキン・ラクシーの参加する梯団に合流、これは盛り上がりました。いや盛り上がるべきは脱原発、エネルギー・シフトです。