ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

軍艦マンション

東新宿 軍艦マンション晴天ナリ。軍艦マンションの屋上で風に吹かれていると気持よすぎて長居してしまいました。
軍艦マンションとは建築家の渡邊洋治が設計した東新宿にある軍艦をモチーフとしたデザインの建築物です。外観もぎょぎょぎょです。解体も検討されたということですがリノベーションされ入居者募集中とのこと。
「GUNKAN crossing」というアートっぽい、部屋を利用したイヴェントも行われ中に入れるというので行ってみました。
屋上の横置きの給水塔とかも軍艦のイメージですかね。いい感じです。
15㎡程度の変形の部屋、賃料は電気料、水道料込み、屋上も使用可能で12万円程です。SOHO仕様なのでしょうか、ネット、エアコンはありますが、共用トイレ、共用給湯施設、共用シャワーです。引っ越したいとか思っていたので、ちょこっとだけ真剣に考えましたが生活するには少しつらいかもです。


軍艦マンション