ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

キッチン

バウハウス キッチン展昨日は国分寺殿ヶ谷戸庭園に行ってきました。国分寺崖線にある高低差を愉しむことができます。今は紅葉が素敵です。マンション改修の立会もあり家を出るのが遅かったこともあり、すぐ日が落ちてしまい、ライトアップもないので、ちょっと残念な気持ちで帰ってきました。
今日は六義園に行ってみました。ちょっと人、多すぎかな。天気がいいので紅葉もキラキラしていていいんですけど。
再開発で風景がつまらなくなった汐留に移動して、パナソニック電工 汐留ミュージアムで「バウハウス・テイスト バウハウス・キッチン展」。
機能主義なデザインが特徴とされるバウハウスです。今回の展示ではそこに学んだ女子学生の姿が見られます。織物やワンピースなど、これまでのバウハウス展ではあまり見られなかった展示が見られます。なんか、カッコイイ。
キッチンを復元したものなども。スタイリッシュだけれどもバウハウスの機能主義的は、日本的な生活には馴染むのかなとか思ったりも。それよりも自宅のキッチンを片付けねば。マンション改修を理由に片付けてない。情けない。