ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

バスルームで髪を切る100の方法

[舞]建築と身体
世田谷美術館まで自転車で出掛けていこうかと思うのですが、強烈な暑さに身の危険を感じ、電車、バスで行きました。体育会系ではないのです。
世田谷美術館 INSIDE/OUT 2010砧公園にある世田谷美術館の中庭で「建築と身体」をテーマとしたダンスプログラム「INSIDE/OUT 2010」が昨日、今日と行われました。今回は東野祥子ソロダンス「I am aroused..............Inside woman」です。日没と共に開演となるようです。
舞台となるのは美術館の脇に立つ100年を越す大木となっているクヌギを囲む空間です。取り囲む芝生の上に座って、売られているベルギー・ビールを飲みながら開演を待ちながら、なんか野外の音楽フェスみたいだなとか思ったり。規模はかなり小さいですが。蝉が鳴いています。
アブストラクトな映像が建物に映し出されています。そして東野祥子のダンスが始まりました。クヌギの木にからはスピーカがぶら下がっています。音が出ていたのかはわかりません。ノイズな音響が流れ、夜の庭の中を東野祥子は駆けまわり、踊ります。実直に、音を触媒に内の自らを身体の動きとして表現する姿は清々しいものです。
ロダンス公演では中原昌也が音楽を担当していたりするものもあるようです。昨日は、中原昌也が音楽にも参加したとかですが、どんなんだったんでしょう。ダンスには疎いのですが、気になるダンサーのひとりではあります。
遠くから横浜の花火の音もかすかに聞こえてきます。暑いけど、気持ちのいい夜です。