ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

選挙

曙橋 アイショウミウラアーツ湿気がたまりません。すでに、バテ気味です。秋が訪れるまで、あと3ヶ月もあるのかと思うと、死んでもいいかもとかと思います。
曙橋のアイショウミウラアーツで今日まで開催されている秋山祐徳太子個展 「高貴骨走」を見てきました。曙橋でアートというとフジテレビ・ギャラリー以来でしょうか。つまり、フジテレビがお台場に移る前のことです。草間彌生展を観に行って、本人がいて、ギョッとした記憶があります。
会場は民家を改造したギャラリーです。
1階では、秋山祐徳太子都知事選に立候補した時の様子やパフォーマンスの様子をまとめたヴィデオが上映されています。都知事選の際のポスターも展示されています。2階は新作のブリキの仏像などが展示されております。
ブリキの仏像の不思議な魅力というか、パワーを感じます。
選挙もアートにしてしまう力。アートな選挙もあってもいいよね。ロックな選挙もあってもいいよね。その辺、都知事選は楽しいいよね。オカマだって都知事候補になるしね。
今度の参議院選挙はどうでしょう。とりあえず、支持するかどうかは別として、注目は又◯イエスということで。