ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

聖地巡礼〜YMO

春を通り越してもう夏の陽気です。穏やかな春を我らに取り戻すためにも、緩やかな社会を世に問いたいとも思います。
横浜からバスにのって、かつての横濱競馬場の跡に行ってみました。
根岸台 横濱競馬場奇妙なくらいに広い敷地に芝生が広がっています。幕末の頃から外国人居留地の娯楽施設として競馬に使用されていたそうです。戦中は軍の施設となり、戦後にはアメリカに接収されていたとのことです。
公園に食い込むようにあるフェンスの向こうは、今でも、アメリカだったりします。
1930年に建てられた、競馬を観戦する建物が今でも残っています。今では使われておらず廃墟の佇まいを呈しております。観覧席の上にあった屋根の鉄筋も、今では排除されてしまっているようです。


建物のなかは中は見られません。ここで撮影されたYMOの映像を見て想像することにいたします。