ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

地球の日

西太子堂から世田谷線。のんびり。山下で下車。満来はいまでもラーメンは200円。豪徳寺から代々木八幡。春の小川を辿って、代々木公園の参宮橋口。
代々木公園はかつて練兵場であった場所です。戦争に向けて、人殺しに向けて訓練がされていた場所です。戦後には戦争に勝ったアメリカ人のための住宅団地、ワシントン・ハイツがありました。そんな、かつての風景を思い浮かべながら、歩くと複雑な思いになります。
代々木公園ではアースデイが行われています。色んな企業や団体がエコエコだよんとかいってます。少し前のアースデイは、もっと、素直に単純に馬鹿っぽく地球の事を考えようとか言っていたような気もしますが、まあいいです。人多すぎなので、ゴンチチの演奏とか聴いて退散してきました。
池袋 バングラデシュ池袋ウエストゲートパークは、バングラデシュ正月祭りで、バングラの人がこれでもかと集まっておりました。カレー祭りでもあります。
ハルモニウムの音が池袋の西口に響き渡っています。多民族の街、池袋の混沌を愉しんできました。
それから、いただいたのはチョプリという豆とゆで卵、キュウリなどに酸味のタレが混ぜられたおやつらしいものと、タンドリーチキン。


夜はdommunePhewの歌声で昇天。