ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

世田谷公園

世田谷公園午前中からヘリコプターのバラバラという音が聞こえています。何事かとも思います。世田谷公園と隣にある自衛隊病院などで、東京都・世田谷区・調布市合同総合防災訓練が行われるということです。軍事訓練ではないそうです。
今日は衆議院議員選挙とともに最高裁判所裁判国民審査も行われました。納得のいかない裁判官にはバッテンをつけてきました。裁判員制度はいかがなものかと思っていますが、いかがなものかと考えさせる判断をするような裁判官には、国民固有の権利としてダメ、ゼッタイと言っておきたいと思うのです。
その後、世田谷公園に行ってみたら訓練は終わっていました。地震を想定したのか崩れた家みたいなものが公園の噴水の周りに散らかっておりました。