ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

月蝕歌劇団

寺山修司 過激なる疾走夜は新宿紀伊国屋ホールで再演となる月蝕歌劇団の公演、高取英脚本・演出、J・A・シーザー監修・音楽「寺山修司 過激なる疾走」。寺山修司の生涯を演劇化したものです。上映前は、いつものように出演者によるおみくじの手売りがあります。
席は前から6列目の通路脇。月蝕歌劇団の芝居はステージをはみ出し、客席や通路でも演じられるので、手を伸ばせば触れてしまう距離で、こっちが緊張してしまう距離で見させていただきました。
暗黒の宝塚との言われる月蝕歌劇団では、青年期、少年期の寺山修司を演じるのも女性です。パンタも出演しています。毛皮のメリーで出演しております。これからは、この線でいくのもいかがかなとも思う程、いい感じです。