ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

一号店

根津 ギャラリーTEN 映画「実録・連合赤軍写真展」食事しようとして行った店がことごとく定休日という、いつものパターン。空腹で気持ち悪くなりそうなので、とりあえず成増のモスバーガーで済ますことにしました。ここはモスバーガーの一号店です。階段には開店当時の写真が飾られています。ちょっとセピアの写真に歴史を感じます。味は他のモスと一緒です。
前田公爵邸のある駒場公園の近く、富ヶ谷フレッシュネスバーガーに行ったことがあります。ここはフレッシュネスバーガーの一号店です。銀座にマクドナルドの一号店は行く機会もないまま、昨年、なくなってしまいました。
根津に移動して、ギャラリーTENで開催されている、救援連絡センター40年の会主催「映画「実録・連合赤軍写真」展」。ジム・オルークの音楽が流れます。重信房子のメッセージも展示されています。まだ、続いているんです。