ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

ゲーム

近所の「ハラカラ。」でアボガドバーガーをいただきました。肉が美味しいとハンバーガーも美味しいという事に気づかされます。ヴォリュームがあるので、ナイフで切ってから食べた方がいいのかとも思いつつ、中身がはみ出す事も恐れず、そのまま一気にかぶりつく事にいたします。
仙川 JAZZ ART せんがわ 2009西太子堂から世田谷線で下高井戸、京王線に乗り換え仙川で下車。昨日に引き続き、「JAZZ ART せんがわ」です。
まずは、ヒカシュー。20世紀の終わる頃から音は聴いていましたが、演奏を生で聴くのは今日が初めてです。初めてなのに身体に馴染む演奏です。
坂本弘道の演奏はループに音を重ねていくものです。今日は火花が見られました。坂田明ジム・オルーク+井野信義+田中徳崇はインプロヴィゼーションで押し切ります。堪能です。
夜はJohn Zorn's Cobra Tokyo Sengawa operation 内橋和久部隊です。Jazz Artで演奏したジム・オルーク、イクエ・モリ、ナスノミツルらに加え、石橋英子七尾旅人横川理彦なども参加です。CobraはJohn Zone考案の、ゲームの要素を取り入れたインプロヴィゼーションのシステムです。プロンプターの指示に従って(時には従わず)、生まれる音にいちいち感動です。演奏者に守秘義務が課せられるというゲームのルールは今回も判らず終いです。ゲームのルールに従ってジム・オルークも踊っていました。
途中、時間があったので隣の烏山で、アーレフの入る建物などを見てきました。烏山はかつて住んでいた事があります。事件の前の事です。今でもまだ続いてるようです。