ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

アースデイ

代々木公園 アースデイ東京2009初夏を思わせる心地よい太陽の光と風に戯れて過ごす一時が何というか、とにかく気持ちがいいものです。
代々木公園で昨日から行われているアースデイ東京2009に行ってみました。昔から少しだけでも地球に優しくなれたらと思い日々を過ごしているつもりではいます。アースデイ東京も何度も来ています。今年はこれまでにも増してイヴェントとしては盛り上がっていて、人も集まってきています。でも混雑しているのは食べ物のブースばかりのような気もします。
エコと言っても色々な思い、様々な主張を持つ人達がいる事が場内を回ると感じられます。全てを受け入れるというわけではありません。エコを利用する人達もいるのであろうということも感じます。辺野古や高尾山などの国策や公共事業による自然破壊について目を向けてくれる人が増えたらいいなとは思います。
今日は、湯川潮音の唄声を生で気持ちよく愉しむことができただけで、満足なのです。