ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

あな

あなのかなたにamazonから湯浅学「あなのかなたに」、洋泉社MOOK「僕たちの大好きな遊園地」が届きました。
「あなのかなたに」の巻末には湯浅学の選ぶ「80年代 アルバム百選」があります。じゃがたらPhew、Nusrat Fateh Ali Khan、タコ、Parliament、Elvy Sukaesih、Sonic Youthなどなど、あの頃、ひっそりと聴いていた音があります。そして歩き回っていた1980年代の風景が小説の中に記録されています。感慨深いものがあります。ぱらぱらと眺めただけなのですけれど。これから読みます。表紙は大竹伸朗です。