ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

アグネスホテル

飯田橋 アグネスホテルアグネスホテル アートフェア 2009 ファイナル」に行ってきました。神楽坂の東京理科大学の近くにあるアグネスホテル アンドアパートメンツ東京で、ホテルの全客室を貸し切り、ギャラリーとして使用するアートフェアです。小山登美夫ギャラリー、タカ・イシイギャラリー、ギャラリー小柳、SCAI THE BATHHOUSE、オータファインアーツ、成山画廊、ミヅマアートギャラリーなどの32軒の現代アートのギャラリーが参加しています。カイカイキキも参加しています。
ホテルの部屋を訪ねていくとそこには作品が客室の中、ベッドの上、そして浴室にまで展示され、そして販売されています。ギャラリーとは違い生活がある部屋に作品が展示されている事で、実際に部屋にあったらこんな感じかななどと想いながら見て回れます。それでもホテルの部屋です。奇麗です。物が勝手にあちらこちらに佇んでいる我が家とは違います。
松井冬子とか近藤聡乃とか魅かれるものがありますが、財力が追いつかない我が身が情けないです。富豪になるまでちょっと待っててねとも思うのですが、このホテルを使用してのイヴェントは今年が最後のようです。
成山画廊の成山明光のレコードもありました。音はどんなのでしょうか。