ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

富士

池尻大橋 目黒富士山頂天気もいいので愛車と言っても自転車なのですが、RD1に乗って出掛ける事にしました。三軒茶屋から新橋に向けて出発です。途中、池尻大橋の246沿いの氷川神社に立ち寄ります。神社は小高い丘の上にあります。そしてここには目黒富士があります。坂を利用した登山道があります。1合目、2合目の標識もあります。
入り口の鳥居の辺りは土砂崩れなのか危ない感じですが、すぐ隣が交番なので何かあっても、多分、何とかしてくれるかと思います。警官は市民の見方のはずですので。多分ですけど。登山していているだけで職質とかされるのも困ります。


増上寺 四菩薩石像自転車で渋谷、六本木。途中、永坂更科本店で天せいろ。そして増上寺。裏手には徳川家墓所がありますがその前の四体の石像があります。普賢菩薩地蔵菩薩虚空蔵菩薩文殊菩薩の四菩薩像です。鎌倉時代に作られた仏像だそうですが、熊ちゃんの帽子をかぶりお茶目です。
時間も遅くなったので目的の新橋まで至る事なく戻る事にします。携帯のナビの誘導で知らない道を走っていますと、白井良明らしき人を見かけました。昨年の年初、街を散策していて見かけたのは鮎川誠&シーナなのでした。今年はどんな音楽と巡り会えるのでしょうか。