ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

チャナ

部屋の片付け、窓ふき、ワックス掛け。雑誌やCDや衣替えがまだ終わらない服などでとっ散らかった部屋を片そうとは思うのですが100のうちまだ2から3くらい程度なのです。どうにかしたいのですがどうにもならないどうしましょうなのです。多分、このまま年を越します。いつものことです。
肉体労働したらカレーな気分になり、アジアンソウルかとも思ったりもしましたが、最近、行っていないチャナにしました。注文したチャナカレーには柔らかく煮込まれた豚バラ肉が3個、ごろっと入っています。それをスプーンでくずしてカレーとご飯と一緒にして食すと幸せな気分になれます。濃厚ではありますが、添えられたコールスローや梅漬けのさっぱりさがいい感じに和ませます。家の近くに、こんな店がある事をうれしく思います。
思えば昨日の満来といい、でかい肉が続いています。正月を待たずに既に身体が膨張気味です。