ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

カッパ

浅草 かっぱ寺 曹源寺浅草へ。アリゾナキッチンに行こうかとも思ったのですが定休日です。以前にもここに行こうかと思ったのですが定休日でした。ぜんぜん学習してないことに後悔です。一生この店で食事が出来ることはないのではとも思ってしまいます。それでは思い、出掛けた大阪屋も休日です。
異常の温かい朝でしたが、急に冷たい風が吹き廻り始めたので温かい汁が欲しくなり、ROXの近くの来集軒でラーメンをいただきました。東京の、下町のラーメンはかくあるべしとでもいうような店で、東京の、下町のラーメンはかくあるべしとでもいうような醤油ラーメンです。店内には林家一門など芸人の色紙がこれでもかというくらいに貼られています。愛されている店なのでしょう。
そして合羽橋へ。街にはカッパがそこここにいます。かっぱ寺の曹源寺にお参り。ここにはかっぱのぎーちゃんなる妙な生き物の石像があります。


浅草 合羽橋
浅草 合羽橋
浅草 合羽橋
浅草 合羽橋
ぎーちゃん、、、、、?
浅草 かっぱ寺 曹源寺 ぎーちゃん