ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

僕たちの自画像

曇り空。雨は降りそうですが降ってはいません。まあいいかと思い外に出たら雨が降り出しました。そんなもんです。
西武池袋線の中村橋にある練馬区立美術館で石田徹也「僕たちの自画像」展を観てきました。渋谷から乗り換えなしに中村橋まで行けてしまう事にまず感激です。
31才でこの世を去った画家、石田徹也の作品70数点が展示される個展です。乗り物や建物などと人間が合体する作品など。大人になり社会に適用していく中で失っていったもの、それは弱さなのかもしれませんが、そんな感じがいたします。要領よく生きているつもりでも、仕組みに負けそうになることも度々で、色々と想う事あります。
冬の子供たち
新宿に移動してポイント2倍のタワレコジェーン・バーキン「enfants d'hiver」、デヴィッド・バーン&ブライアン・イーノ「Everything that Happens will Happen Today」、ジュンク堂内藤ルネこんにちは!マドモアゼル」、「写真屋寺山修司」などを購入。そして、王ろじでとん丼をいただきました。