ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

君の代

TOGAWA LEGEND SELF SELECT BEST&RARE 1979-2008昨日放送の「NEWS23」を今日、見ています。細野晴臣が「香港blues」「アーユルヴェーダ」を唄っています。これからまたあの3人による演奏もあるかもとも話されています。
「NYLON 100%」を読んでいた事もあって、1980年代がちょとしたマイブームです。戸川純自選ベスト「TOGAWA LEGEND」がamazonから届きました。迷っていたのですがついポチっとしてしまいました。ハルメンズ絡みの「母子受精」「電車でGO」などは今でも甘酸っぱい記憶が蘇ってくるのでして、心が躍るのですよ。
iPod touchにシーケンスアプリ、BeatMakerを導入して遊んでおります。画面叩いてサンプリング音源を鳴らして遊んでおります。音を記録してループさせて遊んでおります。PCから音を取り込んだりして遊んでおります。音楽や動画を再生していたiPod touchが別なツールになっています。