ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

ハンバーグステーキ

洋食キムラ今日は休みをとって過ごします。
渡辺文樹の新作「天皇伝説」の神奈川県民ホールで7時から上映されるという事で、万全を配して休みを取っていたのです。しかし上映は延期となりました。渡辺文樹が直前に無銭飲食で逮捕されたことで上映が難しくなったようです。無銭飲食というのが、渡辺文樹らしくいかにもという感じで和んでしまします。でも今年2月の出来事に上映直前というタイミングでの逮捕というのは作品が作品であるだけに思惑があったのかなとかとも思ってしまいます。今回、見る事は出来ませんでしたが、とんでもな映画である事は想像できるのですけれど、それすらも心良く思わないとんでもな人達はいるのかもしれませんね。「YASUKUNI」にしてもそうなのですけれど。横浜でアフリカ会議が開催される事も関係してるのかもしれません。
すっきりしない天気が続きますが、今日は気持ちのよい初夏の陽気です。あらかじめの予定通り横浜洋食キムラでハンバーグステーキをいただきました。貝の形のの鉄皿に盛られたハンバーグは上に生卵がのっています。まずはデミグラスソースで味わって、その後、黄身白身をまぜまぜして味の変化を愉しみます。