ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

神戸

三ノ宮月曜日から神戸三ノ宮のホテルに2泊して今日、帰京しました。異人館街を訪れる余裕も無い日々です。観光ではないので仕方ありません。ネットが使えるという事で選んだホテルはLANに接続はできてもIPが取れません。ホテルにも伝えましたが繋がらないまま2日を過ごす事になりました。ネットのない夜は身体の一部が欠けたような感じです。携帯でメールやはてなを回遊してました。新幹線の中でも携帯でYouTube動画やニコニコ動画Perfumeとかネグリ氏関連とか色々。
N700系を初めて利用しました。iPod touchでチェックしてみますとwifiの電波が見つけられますが、まだ利用できないようです。これが利用できると移動の間も部屋の延長のように過ごせるのでしょう。日常を忘れ、窓の外の景色を延々と眺めているのが好きなのですが、そんなのんびりとした事を言っていられない、新幹線の騒がしかったり色々な匂いが充満したりの鬱陶しい車内ではネットに逃避したくなります。