ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

Mahel on Water

旧岩崎邸昨日に引き続き今日も上野に行きました。工藤冬里を中心とするユニット、マヘル・シャラル・ハシュ・バズのライヴが水上音楽堂にて行われるのです。
まずは不忍池近くの池の端藪蕎麦で天ざるをいただいてから、時間が多少あるので旧岩崎邸庭園を散策。砂利の坂道を上って行くと椰子の木の向こうに丸い屋根の建物が見えてきます。それがどうしても「ホテル・カリフォルニア」のジャケットに見えてしまうのです。頭の中にイーグルズの曲が鳴り響いた状態で、邸宅や広い庭を見て回ります。(と、書いていたら、別の画面で見ていたインターネット中継の演奏中、「ホテル・カリフォルニア」のフレーズが突然流れてきてビックリ。)
Mahel on Water水上音楽堂でのマヘルは管楽器を中心に総勢40人程の超大編成の演奏です。演奏は1時間30分程。グァテマラのインディオブラスバンドが演奏していた葬送行進曲などです。繰り返されるフレーズはどこか寂しく、ずれまくりながらもいい雰囲気を出していて、野外という事もあって和んでしまいます。少し寒かったけど。
工藤冬里の焼いた湯飲みも売られています。