ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

北沢八幡宮

東京ジャーミー良い天気なので愛車に乗って出掛けることにしました。愛車というのはBD-1、自転車です。乗っている本人以外はCO2を出さないエコな移動手段です。世間はエコエコ言っていますが、歩く人からも車に乗る人からも自転車は邪魔者として扱われています。自転車に優しい街に住みたいものです。
三軒茶屋から茶沢通りを下北沢に向かって走り、北沢八幡神社。境内でシーナ&鮎川誠一家の姿を見掛けました。今年も気持ちはロックでいこうと思います。今日は内田裕也御大のニュー・イヤー・ロック・フェスティバルの様子が放送されます。今年もちゃんと見たいと思います。シェゲナっす。
代々木上原にあるモスク、東京ジャーミーの前を通るとマーブル芸術展示会見学自由と書かれていましたので、自由に見学してみました。マーブルとはイスラム世界の代表的な芸術なのだそうで、ヤギの皮に彩色を施した作品が展示されています。
その後、代々木上原の北口側にあるLOS PAPELOTESという古書店へふらり。アートや映画、文学系の本、雑誌を中心にセレクトされていて、趣味が合うのか妙に落ち着く空間です。そして参宮橋の方から明治神宮へ。新年も6日になりますが、さすがにここは人、多いです。