ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

閻魔

Asian Soul昼は近所のAsian Soulでグリーン・カリー。
天気がいいので環7まで路地裏を歩いて、新宿西口行きのバスの乗車しました。バスは時間通りに来たのですが、その後、事故検分だかなんなんだか、警察の人が嫌がらせをしているだけのような、よくわからない渋滞に巻き込まれ一時間以上、軟禁されてようやく高円寺へとたどり着きました。
新高円寺の駅の近くにある江戸三閻魔のひとつがいる華徳院によってから、丸ノ内線新宿御苑に移動して太宗寺へ。ここにも江戸三閻魔がいるのです。スイッチを押すとお堂の中の暗闇に鎮座している閻魔大王と奪衣婆がライトアップされます。もうひとつの江戸三閻魔は豊島区の善養寺にいます。そのうち行きます。