ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

一箱古本市

一箱古本市 岡崎武志堂秋も一箱古本市が行われるというので谷根千へと足を運びました。参加者が段ボール1箱に本などを入れ持ち寄って、原っぱやお寺など野外のスペースで売るというものです。千駄木で下車して散策開始。いつまで夏なのかなと思っていましたが、ようやくなんとか秋のような空気が感じられ、歩くのにはいい日です。
それぞれの想いが感じられる箱の中の本は眺めるだけでも愉しくなります。普通の店やギャラリーを展示会場とした谷中芸工展も行われていて、街中で文化祭をしている感じです。刃研ぎ堂さんやのこぎり演奏も見られます。