ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

自主制作

トライアル・アンド・エラー(TRIAL AND ERROR 2005) [DVD]昨日、新幹線で大阪から戻りました。妙な高揚感と嫌な疲労感が身体の内部から蠢き出てくるような変に朦朧とした状態で今日も一日を過ごします。それでも、夜になるにつれて復活し、帰宅途中に渋谷HMVに立ち寄りFaust / nww「disconnected」、 Faust 「trial and error」(DVD)、「3/3」を一気に購入。
フリクション以前にレックとチコヒゲ、ヒゴヒロシらがやっていたバンド3/3が1975年に自主制作したアルバムがリマスターでのリリースです。自主制作という言葉、なんとも懐かしい響きです。そんな時代もありました。ネットもありませんでした。それにしても、ぎりぎりな感じの緊張が伝わってくる演奏には酔います。ここから渋さ知らズとかにも繋がったりしていくのですね。
FaustのDVD「trial and error」では「rainy day」がアコースティック・ヴァージョンで演奏される姿、そして音に、映像に思わず、鳥肌が立ちます。
新作のFaustとNurse With Woundのコラボ にはこれまたやられました。デンキ楽器のマイスターです。